PANDA YOME BLOG

パンダの嫁がなにげなーい事つぶやきます。

嫁がよく見るYouTubeのチャンネル

どーも。

嫁です!

 

先ほど出かけたら・・

雨が降っていてびっくり!

 

いやーん洗濯物ー!!

 

寒いわけだ。

 

パンダさんは傘持たずに出勤したので駅までお迎えです!

駅徒歩5分なので楽チン♪

 

引っ越してもし駅から離れたら車購入決定やろうなーw

 

 

 

 

 

さてさて。

ブログの記事にするまでもないかなー??

と思ってたことなんですが、

でも皆様におすすめしたくてこのブログに書きました!!

 

 

嫁、毎日YouTubeを見る

 

そう。私は毎日YouTubeを見ているんです。

その理由は・・

 

Vlogをあげてるユーチューバーが好きだから

 

簡単に言うと毎日更新で今日の買い物の様子だったり、

お子様の成長ビログだったり、

ビデオブログといった感じですね♪

日本の場合著作権がープライバシーがー色々あって

なかなかビログやってる人がいないんですよね。

 

だからよく見るのは

【海外に住んでいる日本人のユーチューバー】

 

国際結婚とかされて海外に住んでる方が

現地のスーパーでの買い物の様子や

海外のコスメや保険や出産や引っ越しや行事とか。

日本との違いを教えてくれる方が多くて

私はそうゆうのが大好きだからめっちゃ見てますw

 

その中でもよく見るのが・・

 

【コスタ家】

 

コスタ家に密着!16/10/09 ハロウィンの季節!編

 

このコスタ家♪

えりこさん(お母さん)という日本人の方がビログをUPしてくれてます!!

お子様が本当に可愛くて♪

海外のお子様の学校でのことや習い事やお住まいについてなど

とってもわかりやすく、これから留学される方へのアドバイスなんかもあって

とっても勉強になるチャンネルです♪

 

 

 

 

そしてもう1つが・・・

【アマルさんファミリー】

 


Q&A Monday: バイト、Kawabatiの意味、抜け毛!

 

このチャンネル♪

かなり前から見ていますが、アマルさんの話し方が大好き♪

そして素敵なご主人と可愛らしいお子様♪

毎回見ていて癒されます♪

ビューティー系ユーチューバーさんなので

コスメ紹介も多いですよ♪

 

 

 

日本だと・・

【りのちゃんまーくんファミリー】

 


【Family Camp】モヤヒルズキャンプ場で遊ぶ食べるサプライズ!Rino&Yuuma

 

りのちゃんまーくんファミリー♪

私おとの大ファンなんです♪w

将来こんな家族になりたいねってよくパンダさんと話してるぐらい

憧れのご家族♪

チャンネル登録者も今どんどん伸びていて大物ユーチューバーさんです♪

 

 

この3つをメインに他にもいろんなビログをやってる方の

チャンネルをチェックしてます♪

 

パンダ家もやりたくてデジカメ購入まではいきましたが

まだ撮れていないw

頑張ろう!!!!